外務省海外安全情報
地震発生のお知らせ
● 10日朝、チョコ県を震源とするマグニチュード7.4の地震が発生しました。
● 現時点、大規模な被害はありませんが、今後、余震のおそれもありますのでご注意下さい。
1 8月10日午前7時30分ころ、チョコ県を震源とするマグニチュード7.4、震源の深さ約96キロの地震が発生しました。
2 現時点、一部の道路のヒビ割れが等が確認されております。今後余震が発生する可能性もあります。また時間をおいて、レンガ等ビルの構造物が歩道等に落下することや、地滑りの発生、また興奮した群衆が暴徒化する危険性もありますので十分にご注意下さい。
3 当地情勢は未だ不透明ですので、以下のような安全対策を行い、自らの安全確保に努めてください。お困りのことや、ご支援が必要なことがあれば当館にご連絡ください。
(1)報道等により常に最新情報の入手に努める。SNS等では、不安を煽るような偽情報が流れることもあり得るので、偽情報等に惑わされることのないよう、落ち着いた行動を心掛け、信頼できる複数の情報源を確認するようにする。
(2)まずは自身の安全確保に努める。危険な状況下では、無理に移動することなく、自宅、職場等での待機も検討し、不要不急の外出は避ける。
(3)一定期間自宅待機が必要となることも想定されるため、2~3週間分位を目安に、水、食糧、医療品、燃料等必要最低限の物資の備蓄をする。
4 万が一、邦人の方が被害に遭ったとの情報に接した場合には、大使館にご一報いただきますようご協力をお願いします。
【問い合わせ先】
在コロンビア日本国大使館
Carrera 7 No.71-21、Torre B Piso 11、Bogota D.C.
(開館時間:平日9:00-12:00、13:30-17:30)
https://www.colombia.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
出典:外務省海外安全情報オープンデータ
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/html/opendata/
本ページに記載の情報の内容については情報発信元の外務省・大使館・領事館等にお問い合わせください。

EN
03-3593-5605