外務省海外安全情報
ELNによる武装ストライキの発出について
● 国民解放軍(ELN)は、2025年12月14日から17日の間、コロンビア全土において「武力ストライキ」を行うと発表しました。
● テロ攻撃の対象となり得る警察や軍の施設、治安機関の車両に近づくことのないようにしてください。また、ご自身がいらっしゃる場所の近くで爆発を見たり音を聞いたりしたら、すぐその場所から離れ、安全な場所に避難してください。
1 違法武装勢力である国民解放軍(ELN)が、2025年12月14日から17日の間、コロンビア全土において「武力ストライキ」を行うと発表しました。これは米国トランプ政権の麻薬対策に反発するものです。
2 今後、ELNによるテロも予想されます。軽微な爆発があった場合でもすぐその場を離れて安全な場所に避難してください。不用意に爆発地点に近づくと、第二弾でより大きい爆発が発生し、より多くの死傷者をもたらす場合があります。
3 必要がない限り、テロの対象となり得る警察や軍の施設、治安機関の車両に近づくことのないようにしてください。日頃から緊張感を持って行動し、不審物を見つけた場合には、踏んだり触ったりせず、速やかにその場から離れ、可能であれば警察官や警備員等にその旨を報告してください。
【問い合わせ先】
在コロンビア日本国大使館
Carrera 7 No.71-21、Torre B Piso 11、Bogota D.C.
(開館時間:平日9:00-12:00、13:30-17:30)
https://www.colombia.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
出典:外務省海外安全情報オープンデータ
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/html/opendata/
本ページに記載の情報の内容については情報発信元の外務省・大使館・領事館等にお問い合わせください。

EN
03-3593-5605