外務省海外安全情報
2025.09.09|外務省情報|カタール|
ドーハ市内での爆発の発生について
・本日午後4時前、ドーハ市内の住宅地で複数の爆発がありました。場所は大使館地区の近くで、複数の爆発音が聞こえました。
・報道によると、ドーハにあるハマスの高官の拠点を狙った攻撃で、イスラエル側が認めています。
・カタール政府は、ハマスのメンバーが住むドーハの住宅施設を襲ったイスラエルの攻撃として強く非難しています。治安当局等が対応しており、住民や周辺地域の安全を確保するとともに、詳細が分かり次第、情報を発表するとしています。
・在留邦人におかれましては、信頼できる複数の情報源から最新情報を確認し、自らの安全確保に務めてください。カタラの現場付近は封鎖されており、むやみに近づかないようにしてください。
出典:外務省海外安全情報オープンデータ
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/html/opendata/
本ページに記載の情報の内容については情報発信元の外務省・大使館・領事館等にお問い合わせください。